うまく自己紹介

はじめまして!sono@タキプロ8期です。
(来世の夢はコタツ猫ですが当面の目標は立派な診断士になる事です!)
これから月1くらいでブログを書かせて頂くことになりました。
少しでも皆さんの元気が出るような記事を目指しております(^^♪
よろしくお願い致します。

突然ですが皆さん、もうですけど冬太り大丈夫ですか。
私は去年のこの時期何をしていたかというと、勉強のモチベーションを冬太り解消にこじつけて、仕事後にまっすぐ帰らずカフェで勉強の時間を確保しつつ、夜遅かった夕飯を大好きなチョコクロに置き換えることで西野カナ式ダイエット法に挑戦するぞ!と意気込んでおりました。
これが結構効果があって、学習習慣ができたのです!
モチベーションを別のものに置き換えるというのは馬鹿にできないと思いますよ。(※ダイエットの副次効果結果についてはお察しください

さて、初回なので簡単に自己紹介させて頂きますね。

<自己紹介>
・埼玉在住、東京勤務の30歳 ※受験時は20代(←控え目に協調)
・一応性別は女性です
・1次2回、2次2回の多年度受験
・勉強方法は1次はLEC通学、2次はMMC+タキプロ勉強会(←★)

★今日はこの「タキプロ勉強会」について是非お伝えしたくて書いています。
去年私が初めてタキプロの勉強会に参加したのは2月の第一回開催でした。参加するまでは「レベルについていけるかな」「答案ボロクソに言われたら怖いな」「どんな人がいるんだろう」「皆既に知り合いで、入っていけなかったりして」など、それなりに色々不安を感じ、会場に向かったことを覚えています。

しかし、実際参加するとそれらの不安は全~く問題ありませんでした。
受験歴の長い方も初学の方も色々いらっしゃいますが、合格者(タキメン7期)の方々が上手に雰囲気を作ってくれたためか、議論自体を楽しむことができました。ついていけるか?という不安についても、しげさんの記事に書かれている通り、日本語が喋れれば大丈夫です!(本当に)

「これは良いぞ」と素直に感じて、それから都合がつく限り参加させて頂くようになりました。私は2次はMMCの通信受講生だったので、生身で交流する事で試験の現実感を補う事ができました。また、大なり小なり解答のコツや、テクニックなどに関して、他愛もない話の中で知識を増やすこともできました。

今年も既に多くの方が参加頂いてますね、ありがとうございます!
まだ参加を迷われている方がいらっしゃいましたら、騙されたと思って軽い気持ちでタキプロ勉強会を覗いてみることをお勧めします。

ちなみに私はタキプロ勉強会の日は軽くうどんを食べて腹ごしらえしていくのが楽しみでした。季節限定のうどんが登場すると更にモチベーションも上がります( ^ω^ )
こんなことばっかり言ってますけど、楽しみながらやりましょうね!

さて、明日は6月スタートした2次試験対策でもなんとかパスした強運の持ち主、我らがリーダーのゆっきーさんの登場です。
お楽しみに☆

 

【勉強会・セミナーの詳細、お申込みはこちらのページから】

【メルマガ毎週金曜日配信中、購読申し込みはこちらのページから】 

========================

皆様の応援がタキプロの原動力となります。

ぽちっと押して、応援お願いします♪