無添加石鹸

画像

こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。
先日行われた「神戸セレクションvol.9」の審査会で「神戸 四季の石鹸」が認定されました!
神戸セレクションはvol.5から参加しており、今年で5回目。毎年認定を受けることができて、本当に嬉しく思います。

今年の認定商品の「神戸 四季の石鹸」は、春夏秋冬それぞれの季節に合わせて作った特別仕様の石鹸です。もともとお客様に「乾燥する冬場に一番のおすすめはどれなの?」「夏は汗をたっぷりかくので、すっきり系の石鹸は無いですか?」など、季節に特化した季節石鹸のご要望を頂いていたこともあり、商品開発に至りました。

「夏の石鹸」は汗をかいてべたつく季節に、海泥配合でお肌をすべすべに洗い上げ、さらにビタミンや美肌成分をたっぷり含む月見草月桃などを配合しました。香りもオレンジの爽やか柑橘系です。

「秋の石鹸」は夏の紫外線のダメージが残るお肌にぴったりの配合にしました。ヨクイニンエキス、栗の渋皮エキス、ルイボスエキスなど贅沢な美肌成分を含み、香りはとても優しい甘い香りのゼラニウムです。

寒くて乾燥する冬にはしっとり配合の「冬の石鹸」がお薦め。寒い外から帰った後、温かいお風呂でリラックスできるような甘い香り、バニラで仕上げました。配合はかなり贅沢なしっとり配合で、乾燥したお肌を優しく洗い上げてくれます。

温暖な春には甘草エキスや、カモミールなど「再生」をイメージするような美肌成分を配合した「春の石鹸」がお薦めです。香りはローズマリーとオレンジで爽やかです。

「冬の石鹸」はもうすぐ発売開始となり、「春の石鹸」はおそらく来年早々に販売予定となっております。

特に冬の石鹸、春の石鹸は今までにない新しいレシピで作っており、内容も盛りだくさん、贅沢配合にしていますので、今からお客様の反応がとても楽しみです。もうしばらくお待ち下さいね!


年内催事ですが、
12月26日(土)から31日(木)まで、阪急百貨店 梅田本店で行います。9階催事場「日本の職人展」に出展します。年に1回のとってもお得な福袋も販売予定ですので、お時間ある方は是非お立ち寄りくださいね!


西垣

無添加石鹸本舗
http://www.mutenka-sekken.com/

スタッフの一言ヤギ日記
寒くて草が育たない季節です。ヤギさんたちもかろうじてまだ生えてる短い草を削り取るように食べています。なので休み時間に周辺の田んぼのあぜ道のツルや葉っぱを引き抜いてきてはあげていますが、、全然足りなさそう。。そろそろ飼料に替える時期ですね~。