管理栄養士でリフレクソロジストでポジティブオルゴナイト作家

おはよーございます!管理栄養士でリフレクソロジストでポジティブオルゴナイト作家で姫パンもつくっちゃうあままひですラブ

リフレクソロジー&よもぎ蒸しの自宅サロンへようこそ照れ

 

4月28日金オルゴナイトワークショップのお知らせ

期間限定お得なよもぎ蒸し受付中ビックリマーク

 

先日 たかこ先生のおうち薬膳料理教室に参加してきましたよ照れ

3月はストレスによい薬膳メニュー 左たかこ先生のブログに飛びますキラキラ

 

 

IMG_20170323_193209340.jpg

野菜を切り切り・・・

手前のティーバックとパイナップルケーキは 台湾のお土産 

こちらのパイナップルケーキは 砂糖などの余分な添加物がないと おススメされたそうで

たかこ先生のブログにも書いてあるのですが 台湾もオーガニックなどの表示が多く

意識が高いことがわかるとのことデレデレ

IMG_20170323_193210170.jpg

台湾でたかこ先生が買った高級烏龍茶ほうじ茶

IMG_20170323_193208537.jpg

おおーティーポット

ダンダン茶葉が広がって 何杯でも楽しめましたほうじ茶

IMG_20170323_193207821.jpg

薄い色なんだけど 今まで飲んだことのない烏龍茶で 美味しくてサッパリと

何杯でも飲めちゃいますティーポット

台湾 行ってみたくなりましたラブ

IMG_20170323_193207110.jpg

真珠粉をかけるたかこ先生

クレオパトラ楊貴妃も食したという 真珠の粉ニヤニヤ

美肌効果ありってことね爆  笑

 

IMG_20170323_190735_073.jpg


今日のメニューは

ジャージャー麺真珠粉かけ

鮭と野菜の南蛮漬け

小松菜と金針菜の卵スープ

ほっとけ薬膳プリン

 

真珠粉がお盆にこぼれているのは気にしない口笛

IMG_20170325_102825847.jpg

スープに入っていた金針菜 初めての食材なんですが

ユリ科の花のつぼみを干したもので 鉄分が豊富照れ 歯ごたえがシャキシャキと美味しい

 

今度は 生の金針菜をぜひ食べてみたいハート

1、体を守る力をサポート
「体を守る力」「抵抗力」に有用な成分が詰まっています。
 
2、子どもが好きなゼリータイプ
持ち運びも便利なので、外出先でも食べやすい。
 
3、果汁とハチミツの自然な甘さ
毎日継続するのがサプリメントなので、味は大事ですよね!
 
原材料はこちら。
オレンジ果汁、エリスリトール、ハチミツ、りんご酢、パン酵母抽出物(グルコポリサッカライド含有)、トレハロース、シクロデキストリン、ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、L-酒石酸、クエン酸ナトリウム、甘味料(ステビア)(原料の一部にオレンジを含む)
 
実食してみました!
 
封を開けるときは、勢いよく開けると中の汁が飛び散るので注意^ ^;
子どもが開ける際は「台所でね!」「テーブルでね!」の一言を添えるといいかも。
 
味は酸味があって、ヨーグルト風味な感じでした!
すっぱ甘いみたいな。
 
オレンジのフルーツゼリーのような感じなので、子どもがとても食べやすい味だと思います。
 
続けることが大事なサプリですが、ゼリータイプでデザート感覚で食べられるので続けやすそうです。
毎日のおやつとして1本と決めて渡すといいのではと思いました!
 
気になるママさんはぜひチェックしてみてください♪

 

金針菜の働き 

中医学的には、安中和胃、養血平肝、利水消腫。
胃腸の働きを改善し、ストレスなどで弱った肝の働きを取ってくれるとても優しい食材で、多くの体質に適しています。体を冷ます作用があるので、夏バテによいのですが、陽虚といって温める力が弱い方には不向きです。
西洋医学的には、タンパク質やビタミン、ミネラルに富み、特にほうれん草の20倍の鉄分を含むことから貧血やかすみ目に効果があるとされています。またカルシウムも豊富で、カルシウムは骨や歯だけではなく、神経や筋肉、血液中にも存在し、精神を安定させ、心拍を正しく保つ役割を担っているため、神経衰弱、不眠などの症状にもよいとされています。