無添加石鹸本舗2

画像


こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。
今日も雨ですね。。なんでも梅雨入りしたそうです。統計を取り始めてから2番目に早い梅雨入りだそうな。しかも大きめの台風も来てるそうです。

さて、無添加石鹸本舗では毎月26日はその語呂合わせから「お風呂の日」として石鹸3個セットを10名様にプレゼントしています。今月の石鹸はコールドプロセス製製法の「ラベンダー石鹸」です。

ラベンダーは古くからリラックスできる香りとして有名ですね。天然ラベンダー油に含まれる「酢酸リナリル」という成分が痛みを和らげたり神経を鎮静させると言われています。またラベンダーの香りは頭痛を和らげたり体をリラックスさせて良質な睡眠にをとるのにも効果があるとされています。
そのラベンダー油とラベンダー末を贅沢に配合、リラックス効果の香りとしっとりとした洗い上がりの石鹸に仕上がっています。

今回はその「ラベンダー石鹸」と定番の「釜焚き米ぬか石鹸」、人気の「ハチミツ石鹸」3つセットです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

画像



こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。
最近天気が悪いですね・・。明日も大雨だそう。なんでも台風1号が発生してこっちに向かっているとか。

ちょっと前に桜石鹸を作った時にその余りをサイコロ状にしてベースの石鹸に入れて固めてみました。出来上がったのを見てみると・・白の石鹸素地に桜石鹸のピンクが映えてとってもかわいい石鹸に!名付けて「桜吹雪石鹸」なんでのはどうでしょうか?

今回は2色ですが、例えばピンクのほかに黄色や緑、オレンジや赤色など色々なカラーを使ってかわいい石鹸を作っていこうと思います。それぞれが天然無添加石鹸のかけらなので、1つの石鹸にいろいろ入っているとお得な感じがするかも?

まだ商品化はしていないのですが、今後はこういった石鹸も作っていこうと思います。

西垣

丸菱油脂石鹸化学工業所
無添加石鹸本舗
http://www.mutenka-sekken.com

会長の一言ヤギ日記

ヤギさんたちの出産が無事終わりました!今回2頭のの親がそれぞれ2頭ずつ生んで、子供は合計4頭に!・・・ずいぶん増えてきて、いまやヤギ牧場のような感じに。。子ヤギちゃんたちは真っ白で小さくてとてもかわいい!でも今までの倍食べるので草刈りが大変です・・。

 

画像


こんばんは!無添加石鹸本舗の西垣です。

私たちは1週間の百貨店イベント販売会を多い年は年間35回ほど出かけてゆきます。その百貨店販売での限定商品の石鹸、「チョコレート石鹸」シリーズをついにWEBショップでも販売することが決定しました!

この石鹸は見た目がチョコレートのようでとってもかわいいいですが、実はすごく手間がかかる石鹸で、大量生産ができません。なので限定とさせて頂いていたのですが、多くのお客様に普段から買えるようにしてほしい!という多くのお声を頂き、少量ながらも販売することになりました。

見た目のかわいらしさでギフトにする方が多いですが、配合もこだわっていて洗い心地はすごくまろやか。何より香りが4種類そろぞれ違っていて、ローズウッド、オレンジ&チョコレート、バニラ、バニラ&ハニーと、どれも甘くてうっとりするような香りです。

サプライズ的にギフトされると喜ばれること間違いなしです!ちょっとかわった、でもこだわったプレゼントをお探しの方は是非お勧めです!

ただ、こんなに美味しそうな香りと見た目ですが、やっぱり石鹸なので食べられません。もしプレゼントされる時は「食べないでね~」と必ずお伝えくださいね!


一度にたくさんできませんので、ちょっと多めに買いたいな~っと思っている方がおられたら、事前にお問い合わせ欄から在庫状況をご確認下さいね!