幼児の 集中力をつける方法

夫婦で話していた会話ですが

私「息子が 最近いろんな事が上手に出来るようになったんだよー」


サッカーも野球も上手に出来るようになったと パパに報告


すると 旦那は


「そうなんだよねー 俺も小さい頃 何でも上手に出来たんだけど

集中力が無かったんだよね。。。


ある人が言っていたけれど


ある程度のセンスも必要だけれど 一番大事なのは 集中力 だって」



(そうなんだっ ヽ(゚◇゚ )ノ)


旦那に集中力が無かった事実を知ってびっくり!



逆に 私は 凄い集中力がある方です


クラスで 一番取る為なら ストイックに練習してた学生時代覚えています
(あっ 勉強のではなく 運動の方です。。。(-"-))

簿記試験の2週間前から 勉強し始めた時も凄い集中力だったし

今でも物作りは 平気で徹夜したり 6~7時間集中しています



そういえば 息子、、、


旦那そっくり



幼児の頃から 子育てサークルに行けば

一通りの玩具を遊んだら すぐどっか行くし

公園では 砂場でみんなと遊んでいられず

あちこち 行くので ずっと追い回しているし。。
こんばんは。無添加石鹸本舗の西垣です。
今日の神戸は晴れたり曇ったりですが、風が強くて異様に寒い日でした。いつまで寒いんでしょうね。。

今日はお昼からNHKさんが「旅する石鹸」の取材に来てくれました。放送は16日の「おはよう日本」の早朝6時45分から7時の間のどこか、らしいです。ちょっと朝早いですが、お時間ある人は見てくださいね!

それと、本日発売のananにも私たちの石鹸が特集されました。今回の特集は「ヤギミルク石鹸」です!掲載ページは106ページ、一面大きくヤギミルクの記事になっています。

山羊のミルクは母乳に近くてアレルギーを起こしにくいとされていて、とても肌の辺りが優しい石鹸になっています。またしっとり配合なので、乾燥する今の季節にもとても人気があります。香もなく、泡立ちも豊富で、どなたでも使いやすく、リピーターさんもとっても多い石鹸です。
「ヤギミルク石鹸」
http://www.mutenka-sekken.com/products/detail.php?product_id=12

最近多くのTVや雑誌にも紹介いただくことが増えてきました。私たちがこだわって丁寧に作った石鹸が多くの方に使って頂けるようになってきてとても嬉しく思います。これからももっと良い石鹸とサービスを皆さん にお届けできるようがんばります!



集中力つけさせたい!と 


幼児の集中力をつける方法を いろいろ調べていたら


・部屋が片づけられている状態である事

・パズルや迷路遊びに熱中する事

・たくさん運動する事


などが書かれていました


また 


好きな事に熱中する事

集中して遊んでいる時に 親の都合で中断させないなど
(ご飯出来たから 食べなさいとか)



なるほど パズルなど 好きな事に熱中させるのも良いんですね♪


そういえば 2月に始めた(息子2歳3カ月)


手作りタングラム


今では2冊クリアして 3冊目に突入しているのですが


このタングラム遊びしてる時は

凄い集中力です 


1時間半もの間 難しい問題で立ち止まるまでやっていました



他の事には 全然集中しないのですが

こうやって好きな物には集中しているので


集中している時は 親は話しかけずに

好きな事に熱中して 集中力がついていけばいいな と思います