グルメ記_第一回

2016年今年も一カ月が過ぎようとしています。

この数日急に寒くなって体調管理が大変です。

私の周りでも風邪をひいている人が多く私も例外ではありません。

皆さんも体調に気をつけて下さい。

さて遅ればせながら23日に生麦の美味しい居酒屋、和(なごみ)に行ってきました。

 

2016-01-23 18.09.05

店に入ると昨年とは違う光景が、昨年はマスター、ママ、そしてホール担当の頑張り屋の青年の三人でしたが厨房に青年が一人増えていました。

いつも忙しいので厨房の手伝いの人を頼んだのかと思っていたのですが違いました。

マスターと他のお客さんとの話が聞こえてきて、なんと息子さんだったのです。

マスターとママにこんなに大きなお子さんがいるとは思わなかったのでビックリ。

しかし益々繁盛店になる事間違いない、でもこれ以上人気になると私達は困るかも。

人手が増えたとは言え、まだまだ予約してから行った方が良いですね。

 

今年もやっぱり何を頂いても美味しくブリ大根、ガツのどて焼き、さしみイイ感じ盛り、ほか満足で私達夫婦にとってはマイキッチンと言った感じです、週末しか行けませんが。

2016-01-23 18.25.10

ブリ大根

2016-01-23 18.28.19

ガツの土手焼き

2016-01-23 18.16.24

お刺身のいい感じ盛り合わせ

2016-01-23 18.56.33

手振れでボケてしまいましたがシャリアピンステーキ

 

帰りには声をかけてくれ、うちの息子ですヨロシクと紹介してくれたマスターの顔がとても嬉しそうでした。

とても感じが良く、息子さんも宜しくお願いします、と挨拶してくれました。

これからますます和(なごみ)に行くのが楽しみになりました。

今後ともヨロシクです。

生麦の街ナビ生麦トレイル