読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グルメ記_第二回

桜木町 ル ミディというカジュアルで、こじんまりしたお店を知ったのは3~4年前だったと思います。

知ったきっかけは妻がフォアグラを食べたいと言うのでインターネットでフォアグラが美味しそうな店を探したからです。

おっさんルミディ
二人とも横浜みなとみらいの景色が大好きでよく出かけるので場所は桜木町周辺で探しました。

2013-12-22 20.30.15

普段フォアグラなど食べないので知りませんでしたが一般的にだされているフォアグラは冷凍もののようで桜木町 ル ミディはフレッシュなフォアグラを使っている桜木町周辺では他に無い店との事でした。

最初に桜木町 ル ミディに行ったのは妻の誕生日だったと記憶しています。

電話で予約をしたときに対応してくれた人が、とても感じが良く好き嫌いを聞いてくださり私の方からもフォアグラを食べたいのでと伝えコース料理をおまかせしました。

当日少しオシャレをして出かけコース料理に付けてくれた食前酒で妻の誕生パーティーを二人で祝いました。

前菜が運ばれてきて二人で驚きました。

ルミディ前菜

写真はそのときのものではなく、その年の12月ですが、ほぼ同内容です。

新鮮な生野菜にサラミ2種類、鴨のハム、テリーヌ、キッシュ、このどれを食べても美味しく前菜で桜木町 ルミディのファンになりました。

メインはお願いしていたフォアグラをポアレにして出してくれ妻はこれほど美味しいのは初めててと大絶賛でした。

今でもその時の妻の嬉しそうな顔が目に浮かびます。

それからは記念日でも無いのに何度もお邪魔していて、行くたびに大満足で帰ってきます。

また、ルミディで特筆すべきはブイヤベースです。

物凄いです。

これは本当に食べてみた方が良いです。

2014-11-09 20.12.41

 

魚介類の火の通し方が天才的に上手い。

白身魚は表面はパリパリのサクサクに焼いてあり、中はジューシーです。

出汁は魚介の旨味が凝縮されていて、スープを一滴残らず飲み干したいです。

本当は。

でも、残すのです。

2014-11-09 20.29.07

これは、スープを残して、リゾットにして貰う為です。

ああ、もう、名残惜しい。もっと飲みたい。

2014-11-09 20.43.45

あ、写真が大きすぎてごめんなさい。

ルミディの写真を見ていたら今すぐにでも桜木町に行きたくなりました。

 

最近ご無沙汰なので近いうちに予約して伺いたいと思っています。

横浜みなとみらい、桜木町周辺で美味しいカジュアルフレンチを食べたい方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

必ず満足すると思います。